ドイツで東横インに泊まる?!

Hallo!

皆さん、あの超有名ビジネスホテルチェーンの東横インが、ドイツにあるって知ってましたか?昨日のブログにも書いたように、私の大学院は地方にあるので、フランクフルト東横インで一晩休むことにしました。

このホテルはフランクフルト中央駅のすぐ近く(歩いて1分くらい)にあり、とても便利です。スタッフも日本人の方が何名かいました。宿泊客も、半分くらいは日本人のようでした。私の泊まった部屋はシングルルーム・朝食付きで、69ユーロ(日本円で9000円くらい)しました。少し日本よりは高い気がします。

お部屋はこんな感じです。

f:id:slopeingermany:20171012032058j:plain

日本のビジネスホテルと比べると広々していました。荷物が物凄く多かったので助かりました。ベッドも大きくて快適に眠れましたよ。

ただ、注意点としてはこちら↓

f:id:slopeingermany:20171012032527j:plain

なかなか日本では見ない最強のオールインワンです(笑)

シャンプーやコンディショナーは自分でもっていった方がよさそうですね。

ヨーロッパのホテル全般に言えることですが、アメニティが少ないです。歯ブラシセットは結構良いランクのホテルでもないことがほとんどなので、フル装備していきましょう👍

ではこのへんで、

Tschüss!!